スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相模原 整骨院(接骨院)での交通事故治療Q&A

Q:相手方の保険会社が勧める医療機関に行かなくてはならないのでしょうか? A:治療を受ける医療機関を選ぶのは自由です。ご自身が治療を受けたい医療機関を指定すれば
  保険会社は速やかに手続きをする義務があります。



Q:現在かかっている医療機関や整骨院(接骨院)をかえられますか?
A:可能です。保険会社の担当者の方に相談してみると良いでしょう。
  *恵和整骨院でもこのような相談は良くあります。
   「他の病院に通っていたけど何もしてくれなくて・・・」
    患者様は納得がいく治療を受ける権利があります。
    治療に納得がいかない場合はすぐに病院を変えましょう。



Q:加害者が保険に加入していないと言っていますが?
A:車を所有している人であれば、強制保険(自賠責保険 )に入っています。
  任意保険に加入していない人はいます。



Q:交通事故に遭い「むち打ち」と言われました。整骨院で治療できますか?
A:可能です。
  湿布や痛み止めの治療では早期改善がみられないこともありますので、
   整骨院での治療が良いかもしれません。
  *むち打ちといわれた、と言うことですが誰にそういわれたのかも 非常に重要です。
   周りの友人や自己判断で無くまずは医療機関に行くことをオススメします。



Q:事故で入院していたのですが、退院後のリハビリは整骨院などでできますか?
A:可能です。
  骨折後の治療も万全の態勢を整えております。お気軽にご相談くだ さい。
  *新宿整骨院でも、複雑骨折、皮膚移植などの手術を受けた患者さんが
   病院での手術後当院での治療を希望されて来院されています。




Q:治療費は?
A:交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、窓口負担はありません(ゼロです)。



Q:治療期間は?
A:交通事故はケースにより様々で一概には言えませんが、一般的に3~6ヶ月です。




Q:現在、病院に通院しているのですが・・・
A:交通事故の場合、病院に通院しながら当院で治療・リハビリを受ける事も可能です。
  保険会社に一度相談してみましょう。 → 整形外科と整骨院の違い




Q:事故後、徐々に痛みが増してきたのですが、交通事故での治療取り扱いできますか?
A:基本的には取り扱いできますが、あまり時間が経過していると事故との関係がハッキリしなくなります。
  違和感を感じた時点で、早めに受診する事をお勧めします。様々なケースがありますので、
  念のため保険会社にお問い合わせ下さい。




Q:症状が軽くても保険で治療が受けられますか?
A:症状の重い軽いは関係なく、保険で治療を受けられます。
  交通事故の場合、後で症状が重くなる事もありますので軽く見ずに早めの受診をお勧めします。



-------------------------
相模原の交通事故治療なら「恵和整骨院」

住所:〒252-0324 相模原市南区相武台2-24-17
電話番号:046-257-0059
定休日:日曜日・祝日
営業時間:月~金 9:00~12:00 16:00~19:30
       土曜日 9:00~12:00 13:30~17:30
-------------------------
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。